ハロプロについていろいろ語りたいっ!!!盆暮れ正月バレンタイン!

あれこれ語りたいけど文字数足りない~♪ということで始めたハロヲタブログ。

ハロプロ楽曲大賞!

スポンサードリンク

 

ハロプロ楽曲大賞結果発表されましたね!

ということで、感想とかいろいろ語っていく。

 

1位 恋心 / Bitter & Sweet :3.0pts.→56位/74.5pts./47票/平均1.59pts. 

ハロプロではないですが、この曲は女性目線で聴いたときにとても共感できるのと、「今年」に限らず私の人生の中で聴いてきた曲の中でもかなり好きなので1位にしました。

2位 その一粒の大きな涙には / 大橋光 :2.5pts.→125位/3pts./2票/平均1.5pts.   

ハロプロではないですがつんくプロデュースということで、リズム天国に入っている曲はどれもリズム的にとても良く、特にこの曲はつんくらしさも出てて好きだったので投票。

3位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.0pts.→6位/1567.5pts./717票/平均2.19pts. 

同時に出たOMWは推しが珍しくメインなのでOMWに入れたい気持ちもありましたが、純粋に楽曲だけで評価したときに、スカMyの方がファンクでリズムが気持ちいいし歌詞も好きなので。

4位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.→1位/4995.5pts./1841票/平均2.71pts.   

アンジュルムになって初の曲で、脱つんくを象徴させるような感じですが、ライブでは盛り上がるし、歌詞もいいし、ずっと頻繁にリピートして聴いているので好きだと思い投票。

サンキュー卓偉って感じですね。

5位 カクゴして! / アンジュルム :1.0pts.→38位/289.5pts./166票/平均1.74pts.   

最初はなんだこの曲と思ったけど、だんだんハマっていくスルメタイプの曲でした。

編曲がダンス☆マンで、全体的になんとなく昔のハロプロ感があって好きです。

 

大器晩成1位かー!大器晩成の1位は納得の1位ですね!

上位10曲は2015年のハロプロを代表した曲って感じだったし、やはりみんなそういうのが好きなんだねって思いましたね。

あと、投票者コメント的なやつで結構「赤羽橋ファンク」が出てきてワロタw

 

ビタスイヲタ的には、1つ気になったことがありまして。

・・・ハロプロ楽曲大賞・・・

56位 恋心 47票

57位 恋愛WARS 41票

・・・アイドル楽曲大賞・・・

74位 恋愛WARS 17票

89位 恋心 15票

という結果なんですね。

両方とも僅差だし、両方とも投票した人もいれば片方のみ投票した人もいると思うんです。 ハロヲタさん的には恋心の方がウケて、ドルヲタさん的には恋愛WARSの方がウケたんだろうなっていうこちらも納得の結果ですね。

ということで話を戻します。

 

アルバムが出たということもあり、Juice=Juice強かったですねー! 今回のアルバムは良曲揃いで、歴代ハロプロを見ても歴史に残るレベルで良アルバムなんじゃないかと個人的に思うのです。

まあ、そういう割には投票してないんですがね(;・∀・)

でも!10位まで投票できるなら確実に入ってる!愛のダイビングとか!!めっちゃ好きよ!

 

MV部門は個人的にはうーん。。って感じかなぁw いやまあ分かるんだけどね!

 

そそ、1位だった「青春小僧が泣いている (Another Ver.) 」が恥ずかしながら一回も観てなかったことを思い出したので、今更だけど観ましたw

ヲタ達が評価する気持ちは分かるけど、断トツでこれ!っていうほどでもないし、ハロプロのMV全部がこんな感じだったらさすがにちょっと違うなって思うんですよね。

まあ香音ちゃんがいなかった時期なので、香音ちゃんいてくれるだけでもありがたいし、ちゃーちゃん持って食べ物食べてる香音ちゃん可愛すぎるから、監督さんありがとうって思うけど。

 

2位の愛ごめも投票コメントが「うたちゃんうたちゃん」言ってるだけだなぁって思ってしまった。 もちろん可愛いし振りも良いしMVの作りもそこそこ手が込んでてリップとダンスだけの手抜きMVに比べたらマシだけど、多分元々の評価+うたロスがすごく大きいと思う。(うたもそう思う←) 狼ネタ入れちゃうけどごめんなさいね♪()

 

個人的な趣味になってしまうけど、個人的には恋泥棒のMVの方が好きかなぁ。

まあMVは2015年良作多かったってことで丸く収めよう。

 

2016年のハロプロ大賞は何投票しようかなー。 まだ今年始まったばかりだけどw これからいろいろ素敵な曲が出てくるだろうと期待してますけどね! 「冷たい風と片思い(モーニング娘。'16)」、「どうしよう、わたし(チャオベッラチンクエッティ)」、「真夜中のLonely(Bitter&Sweet)」、「カラダだけが大人になったんじゃない(Juice=Juice)」あたりが候補かな。とりあえずの。

これからめっちゃお気に入りの曲が出るかもしれないけど、そこまでなかったら確実に、冷たい風と片思い、どうしよう、わたし、真夜中のLonelyの3曲は投票するレベルで好き。 2016年も楽しみですねーー!