ハロプロについていろいろ語りたいっ!!!盆暮れ正月バレンタイン!

あれこれ語りたいけど文字数足りない~♪ということで始めたハロヲタブログ。

【Part3】冬に聴きたいハロプロwinterソング10選【会いたいロンリークリスマス編】

スポンサードリンク

 

今日は3曲目\(^o^)/

あれ?もしかして10曲って意外と多いかもと気づき始めたww

さぁ今回も誰も見てない自己満足でしかない歌詞考察いくよ\(^o^)/ 

会いたいロンリークリスマス/℃-ute会いたいロンリークリスマス - ℃-ute
[iTunes] 会いたいロンリークリスマス - ℃-ute

これも鉄板ですね。

メロディの高音が綺麗で冬感出してるし、低音は「ロンリー」感出ててすごくいい。

ギターがすごくいいよね。

 

片想いなのか恋人関係にあるのか分かんないけど、 片想いならこんな悲しくならないんじゃないか悲観的にならないんじゃないかって思うし多分恋人関係かなぁと考察。

 

恋人関係にあるにしても冷めちゃってもうあんまり良い関係にないと思うの。

恋人関係なのに、クリスマスに「会いたい」って伝えられないんだよ!?

もうダメじゃんw

まあ、だからこそこんな悲観的になってひたすら会いたいだけなんだろうけどさ。

で、主人公はひたすら「会いたい!会いたい!」と願う・・・。

君の顔をね 少し見たいだけ」とか純粋さに泣けるんだけど(´;ω;`)

いつから私こんなひねくれた性格になっちゃったんだろうね。どうなんだろうね。

 

 

電話で話す時間がね 少しずつ短くなってる 私はなんてひきょう者 待ってるだけなんて」とか私好きなんだけど。

電話で話す時間が短くなってきてるのに、もうワンチャン可能性あんまりなさそうなのに、「クリスマスに会いたい」って言葉を自分から言い出せなくて、相手から言うのを待ってるだけっていうね。 もうここのフレーズ大好きすぎる。

 

 

あと、会えるかも分かんないのに、「クリスマスプレゼント買う私 笑顔なのに切ない」とかもう泣けますよ・・・。

会えたらこのプレゼントあげようって、いろいろお店周って選んだのかなって思うと主人公の純粋さやばい。可愛い。 会えなかったらそのプレゼントどうするのかな。

 

個人的に、なっきぃの「ほんとは泣いて打ち明けたい」がなっきぃに合っててすごくいいなって思う。なっきぃのか弱さと声質に歌詞が合ってる。

あと、間奏明けの愛理の「会いたいだけ 会いたいだけ 会いたいだけよ ただ会いたいだけ」もめっちゃ好き。愛理の安定した歌唱力で聴かせる感じと、エースです!みたいな感じの出方が好き。

そこまで愛理好きじゃなかったんだけど、初めてこれを現場で聴いた時に「おおおおおお!」ってなんか鳥肌というかそういうの感じた。

クリスマスはロンリークリスマス避けたいね。。。 まあ用事あるからロンリークリスマス自体は避けれるけど(´・ω・`)

いやクリスマスはリア充のためのイベントじゃないんだからね!勘違いしないでよね! 会いたいロンリークリスマス - ℃-ute
会いたいロンリークリスマス - ℃-ute