ハロプロについていろいろ語りたいっ!!!盆暮れ正月バレンタイン!

あれこれ語りたいけど文字数足りない~♪ということで始めたハロヲタブログ。

【Part2】冬に聴きたいハロプロwinterソング10選【コタツの歌~jyuken story~編】

スポンサードリンク

 

私が独断で選ぶ冬に聴きたいハロプロwinterソング10選!!

早速2曲目行くよ\(^o^)/

・「コタツの歌~jyuken story~/吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里(モーニング娘。)コタツの歌 ~jyuken story~ - 吉澤ひとみ・新垣里沙・亀井絵里
[iTunes] コタツの歌 ~jyuken story~ - 吉澤ひとみ・新垣里沙・亀井絵里

タイトルでパッと見ふざけた曲に思うけど、聴くと普通にめっちゃ良い曲だからね。

リズムがめっちゃ好きすぎる。このリズム刻める感じが好き。

バラードでもなくノリノリでもない感じが、この「今恋人いないけど受験乗り越えたら素敵な恋がしたい!」みたいなポジティブな将来に対する希望がある感じが良い。

でも、ポジティブなだけじゃなくて、真冬のちょっとセンチな感じも出ていて、音楽的なこと詳しくはないけど、本当メロディすごくいい。

 

多分これ主人公は浪人生かなぁって気がする。予備校通ってる高3の可能性もあるけど。

自分は予備校も浪人も経験してないけど、高校4年通ったんである意味浪人に近い感じだし、寒い中勉強頑張ってた時期思い出して懐かしい気持ちになれるから好き。

受験に向けて勉強頑張ってた時もよく聴いて頑張ろうって思ってた。

 

あんまり受験生が主人公の曲ないからね(´・ω・`)

 

℃-uteの都会の一人暮らしも受験生ソングだけど。

ちょうど勉強頑張ってるんだけど成績が伸び悩んでた時期に、都会の一人暮らしは発売されたんだけど、「国立大C判定微妙」って歌詞にちょっとカチンときちゃってあんまり好きになれなかったw

C判定ならまだ可能性あるやんって思っちゃった\(^o^)/

まあこの曲のダンスはかなり好きよ! 今聴くとまあ良い曲だと思うし!

受験勉強してた当時はあまり好きになれませんでした(´・ω・`)

 

あと、まあ一応受験生なのかなってくらいのやつだと何個かあるけど。

スマの好きよ、純情反抗期とか。 このくらいかな?

 

まあたかがちょっと前のことなのにねw

昔のように感じるのは自分が歳取った証拠なのかな・・・w

「ファミレスのカウンター」の後の「カウンター」っていうコーラスが地味に好き。 もうめっちゃスルメ曲だよね。 ヒトカラ行った時にもたまに歌うくらい好き。 7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付) - ARRAY(0x10ad07e8)
7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付) - ARRAY(0x10ad07e8)