ハロプロについていろいろ語りたいっ!!!盆暮れ正月バレンタイン!

あれこれ語りたいけど文字数足りない~♪ということで始めたハロヲタブログ。

第14回ハロプロ楽曲大賞

スポンサードリンク

 

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞の季節がやってまいりました。

今年も投票ーー!

ということで、投票結果貼っとく。

そういえば、いつもは、コメント書かずに投票するんだけど、このブログでいろいろ語るならめんどくさいし、もうコメント書いとこうと思って、コメント付きで投票してみたw

楽曲部門

1位 Bitter & Sweet 恋心/Bitter & Sweet[3.0]

ハロプロではないですが、この曲は女性目線で聴いたときにとても共感できるのと、「今年」に限らず私の人生の中で聴いてきた曲の中でもかなり好きなので1位にしました。

2位 リズム天国 ザ・ベスト+ その一粒の大きな涙には/大橋光[2.5]

ハロプロではないですがつんくプロデュースということで、リズム天国に入っている曲はどれもリズム的にとても良く、特にこの曲はつんくらしさも出てて好きだったので投票。

3位 モーニング娘。'15 スカッとMy Heart/モーニング娘。'15[2.0]

同時に出たOMWは推しが珍しくメインなのでOMWに入れたい気持ちもありましたが、純粋に楽曲だけで評価したときに、スカMyの方がファンクでリズムが気持ちいいし歌詞も好きなので。

4位 アンジュルム 大器晩成/アンジュルム[1.5]

アンジュルムになって初の曲で、脱つんくを象徴させるような感じですが、ライブでは盛り上がるし、歌詞もいいし、ずっと頻繁にリピートして聴いているので好きだと思い投票。

サンキュー卓偉って感じですね。

5位 アンジュルム カクゴして/アンジュルム[1.0]

最初はなんだこの曲と思ったけど、だんだんハマっていくスルメタイプの曲でした。

編曲がダンス☆マンで、全体的になんとなく昔のハロプロ感があって好きです。

MV部門

1位 アンジュルム わたし/アンジュルム[福田花音][3.0]

かにょんが昔言っていた苺だったりガラスの靴だったりがMVの中で登場してきて「おっ」と思いましたが、最後ガラスの靴を箱の中にしまう演出がとてもよく涙が出てきました。

卒業曲のMVに相応しいのではないかと思いました。

2位 アンジュルム 魔法使いサリー/アンジュルム[2.0]

最近のMVはダンスショットとクローズアップを合わせたようなものが多い中、この魔法使いサリーはカバー曲なだけあって、その世界観を壊さないようにしつつアンジュルムらしさを出せているMVだと思いました。

女性目線で見た時に衣装や背景などがとても可愛かったです。

3位 カントリー・ガールズ わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ[1.0]

山木ちゃんが描いた絵が出てきたり、桃子がおばあちゃんになったり、ちぃおぜこカップルという設定だったり、山木ちゃんまなかんの世話焼き友達感だったり、ストーリーにもこだわっていてとても面白かったです。

推しメン部門

ソロ1 真野恵里菜

まのえりちゃん期に憧れてからずっとマノフレです。

昔はハロメンとして憧れていましたが今は同じ女性として憧れています。

真野ちゃんのことが好きすぎて辛いです。

卒業後も女優しつつ定期的にライブしてくれて嬉しいです。

まあこんな感じかな。

きっかとかラベとかアイドル楽曲大賞の方にもノミネートされているのは外して考えたんだけど、ビタスイヲタとしてはどうしてもビタスイをこっちで外すことはできなかった\(^o^)/

ハロプロ楽曲大賞」なのに1位と2位がハロプロじゃないというww

実質3~5位が純粋な「ハロプロ楽曲大賞」としての票かなw

本当はもうちょっと下の方にサヴァサヴァとか恋したい新党とかcryingとか青春まんまんなかとか入ってた

なんか票率的にアンジュルムヲタ感出てるなww

アンジュルムとジュースはアルバム出したからかもしれないけど、今年は良い曲多かった。

逆に私個人的に℃-uteがイマイチだったかな。。。℃-uteの路線変わったよね。

℃-uteに今の路線あんまり求めてないというか・・・。

まあ私個人的な意見なので!

MV部門はこんな感じかなーと。

もうちょっと下に乙女の逆襲とかLove togetherとかドスコイとか入ってた。

Lovetogetherはベリ最後の曲だから、楽曲部門かMV部門に入れたい気持ちあったんだけど、私の中でランクインならず(´;ω;`)

ただ圏外にはならずにランクインのちょっと下にあったからね!

推しメン部門はもちろん真野ちゃん

真野ちゃんしか!ずっと真野ちゃん

ただ1月のライブツアー行けない無能マノフレだけどね\(^o^)/

1人しか投票できないってのがね・・・

1人しか投票できないなら断トツで真野ちゃんですが!

5人くらい選べるなら小春とか美貴様とかみうなとかビタスイの萌美ちゃんとか元ハロプロ研修生のくるみんかめちゃん辺り入れたいけど!

もうなんかこのブログを私のこと知ってるヲタさん見たらバレそうな勢いなんだけどww

多分この推しの組合せは私くらいしかいない気がするw