ハロプロについていろいろ語りたいっ!!!盆暮れ正月バレンタイン!

あれこれ語りたいけど文字数足りない~♪ということで始めたハロヲタブログ。

アンジュルム福田花音卒業(´;ω;`)

スポンサードリンク

 

アンジュルムの福田花音が卒業ということで、かにょんについてアンジュルムについていろいろ語りたい(´;ω;`)

でも、、

昨日、武道館でも、ライブビューイングでも、スカパーでも見れてない\(^o^)/

元々最初は武道館に遠征するつもりでした。

ただ、最初のFC先行で落選してしまい、そのあといろいろあって金欠になり、「もう遠征ダメじゃーん!」状態になった(´・ω・`)

で、ライブビューングは絶対!!って思ってたんだけど、どうしても外せない用事ができてしまい、頑張って調整しようと働きかけてたんだけど、残念ながらライブビューイングにも、スカパーにも間に合いませんでした(´;ω;`)

悲しいよね(´;ω;`)

で、ごにょごにょで見るかと思ったんだけど、見る勇気なくて見れてない\(^o^)/

探してもないからお宝あるかもわかんないw

ということで、元かにょん推しなのに卒コンを何かしらの方法でも見てない私が、いろいろ語りますよ。。。

私は、スマがインディーズデビューしますよ!の段階で、かにょんの存在を知りました。

スマがインディーズで活動しだして、真野ちゃんのバックで踊ったりしてるのを見たり、スマ自体のパフォーマンスとかも見たりして、スマの中でかにょん推しになりました。

それからずっとメジャーデビューしてもテレビでシンデレラの生まれ変わりとか言ってスベりかけてもスマではかにょん推しだったんですよ。

残念ながら当時「スマイレージだったら福田花音かな」レベルでスマイレージ本体はそこまで箱で好きではなかったんで、ガチヲタではなかったですが。

当時は娘。と真野ちゃんメインでヲタ活していましたw

そして、佐吉が辞めて2期が入って憂佳が辞めるわけですよ。

で、2期入って6人スマイレージとしてがっつり活動初めてしばらく経った後ドッドビキニとか好きよ、純情反抗期。とかで、「今のスマイレージめっちゃいいやん」となって、2012年の秋ツアーで初めて単独に行きました。

スマイレージ現場はピンチケ多くて荒れてるという話とか小耳に挟んだりしていてあんまり行きたくなかったんですが、地元の公演のときに休日暇だなーと思っていたら「今日スマこっちでライブか」と気づいて、弾丸で当日券狙いで行きました\(^o^)/

当日券だったため、女限がいっぱいになっており、椅子席もいっぱいだったので、立ち見席に行くしかなかったです(´・ω・`)

で、前の人達が飛ぶわ飛ぶわww

見えねぇぇぇぇぇってなりましたが、なんとか隙間隙間を見つけながらステージ見てました。

そこで見たスマイレージがとてもパフォーマンス良くて、それからスマを箱で推せるように。

ついでにめいめいが可愛すぎて推し変・・・ではなく推し増ししました。

それからスマをちゃんと見てきたのですが、悪ガキッな天真爛漫のシンデレラって感じだったかにょんがだんだん丸くなるというかちょっと普通の人になったというか、今思うと元々賢い子だったからちょっと無理してたところもあるのかななんて思うのです。

で、そんなかにょんを見て、心配になったりもしました。

でも、かにょんだから大丈夫だと、安心していた部分もあるしスマイレージの軸として信頼していた部分もありました。

可愛いし歌も上手いし「私は福田花音」みたいなちゃんと自分も持ってる子だしトークもそこそこできるし後輩のフォローもできるしブログも読みやすいし面白いし、花音の悪いとこなんて見当たらないんですよね。

で、3期入る発表と改名するという発表があったときに、あやちょがそろそろ辞めるのかと思いました。

最悪の場合オリメンの2人とも辞めるのかもしれないと腹をくくりました。

ただ、かにょんだけ辞めるなんて当時は考えられませんでした。

3期入って「相川まほまほやん!むろたんもりかこも!」と研修生ヲタにもなっていた私は残った研修生のこと考えて複雑ながらも単純に好きな子たちが入ってくれて嬉しく思い、相川まほまほも推し増し。。。

で、アンジュルムに改名になって、カウコンで9人体制のアンジュルムを見る。

カウコンは実際に大阪まで行って見たのですが、9人体制のアンジュルムがすごく楽しくて、もうこの段階では、アンジュルムとジュースメインでヲタ活やってました。

で、大器晩成のプチブレイクとかあって、アンジュルムキテるやん!と思ったしメンバーの所謂多幸感とかを見るのが好きで、わくわく感というか希望しかなかったです。

なのに、まさかの5月にかにょんが今秋に卒業する発表。。。

びっくりだよね。

はっ!?と思ったし、かなりショックでした。

ただ、急ではないので、心を落ち着かせる期間もあったし、卒業後が当時未定だったけど近日中にお知らせできる予定ですと、全体的に発表内容がポジティブだったので、引退はないだろうと思いました。

卒業後はまさかの作詞家というのはびっくりしたけど、かにょんはハロメンの中で一番文才あると思ってるし、考え方とかも普通の女の子寄りなところもあるから、なんか作詞家で頑張っていくというのは納得できるし応援したいと思いました。

ここ最近の流れだとハロメンとか事務所所属者のスタッフ化も進んでいるので、本人も言ってるけどいつかアンジュルムに書いてほしいなと思います。

夏ハロにも行きました。夏ハロは千秋楽の福岡に行きました。

かにょんスペシャルメドレーみたいなやつ。すごく泣けた。

あと、降臨のときにたまたまかにょんとゼロズレになりまして!

触ろうと思ったら触れちゃう距離にかにょんがいるわけで。

もちろんお約束なので触りませんが!(最近触ろうとしちゃう新規の女ヲタさんとかいるみたいですね。。。)

目の前にかにょん来て見るしかないですよ。

もう涙腺崩壊。滝のように涙が出る。

かにょんがこっち見てくれてレスもくれたけど、

涙でかにょんがにじむ。

ここである程度かにょんと心の中でちゃんとお別れできた感はありました。

それから、3年ぶりに単独秋ツアーに入りました。

残念ながら1公演のみになってしまったんですが(´;ω;`)

昔みたいにピンチケ多い荒れてるみたいな話は全然聞いていなかったので、安心して行きましたw

FC先行で取っていましたが糞番だったので女限入れるか不安だったんですが普通に女限に入ることができました。

最終的には女限エリアの真ん中辺りにいました。

ただ、ピンチケ多くて荒れてるよりかはマシなのですが、ちょっと全体的に大人しかったかなーと。

私そんな厄介じゃないのに厄介ヲタみたいな感じになっちゃうレベルだよね。

自分より後ろがどうだったか分からないけど、少なくとも自分より前の人達の中では一番飛んだ気がする(´;ω;`)

でも、マサイどころか推しジャンもしてないですからねw

大器晩成のせいっの部分とか飛ぶべきところでしか飛んでません(´;ω;`)

その時に見た、あやかのんの2人が、2期を中心にワーワー言ってるMCのときとかに後輩を静かに見守ってて、なんかそれだけで泣けましたね。

かにょん見納めと思って行ったので、いろんな場面で泣けました。

かにょんではない某メンのソロ曲でも泣いたけどw

これで私はかにょん見納めでした。

最初はかにょん単推しみたいなところから始まって、途中からは箱推しになり推し増しもしてましたが、かにょんがいなければ今のアンジュルムはないと思うし、私も今のアンジュルムを好きになってなかったと思うんです。

私の中で名誉ハロメンです。

ハロプロに憧れていた時代もあるのですが、かにょんが私の中で最後に憧れるハロメンでした。

ちょっと憧れるかな程度だと、℃-uteとあやちょもなんですが、ちょっと憧れるかな程度だと初期~2010年までのハロメン全員なんですよね。

ガチで「憧れ!!」なハロメンとなると、私の中でかにょんが最後でした。

私の中では憧れだからと現場に通いまくったり箱で推したりするのはまた別の話なのですが。

かにょんは自分のことをコンプレックスで悩んだりするけど、自称下の上レベルな女ヲタからしてみれば、かにょんなんて上の上ですよ。

でも、自分なりにコンプレックス抱えたり悩んだり今日からの肩書ないことに不安になったりするかにょんがとても愛おしいです。

人間味があってとても興味深く見てました。

ガチで憧れた歴代ハロメンの中でかにょんが一番人間味ある。

年齢も近いからかもしれないけど、そんなかにょんに親近感覚えてました。

でも、親近感あるとは言え雲の上のような存在だったので、そのようなあべこべな感じが私の中でもどかしくも憧れる要因だったのかなと。

いろいろ語りましたが、やっぱ卒コンの映像見てないとうまく語れないねw

でも今はまだかにょんが卒業した実感もなく、twitterも怖くて開けない状態です。

いつかは腹をくくって卒コンの映像見てけじめをつけなきゃいけないのは分かってます。

かにょんの卒コンの映像見るときがヲタ卒のタイミングかなと。

ここ数年ダラダラとヲタ続けてる感あって、本当にハロプロが好きなのか時々分からなくなります。

ぶっちゃけ今はハロヲタと自称できない状態です。

まあ特定のグループだけの箱推しも有りかなと思ってはいますが。

元々「ハロヲタやってます!」みたいな感じでずっとメインで推すグループやメンバーは変わりつつもなんやかんやDDでヲタ活やってきたんで、

特定のグループだけのヲタ活は私の中で選択肢としてありませんでした。

ただ、最近いろんなヲタさんと交流増えて思ったのが、意外と特定のグループだけって人や特定のメンバーだけって人多いなって。

だから私もそろそろそういう感じで特定のグループやメンバーだけのヲタになるかもしれないし、もしかしたら完全にハロプロ(現役)から去るかもしれない。

でも、とりあえず年末の有線大賞とレコ大とFNS歌謡祭は見届けたいなと思ってる。

年明けは個人的にはOGメンの現場しか入るの決まってないけど、冬ハロ入りたいなという気持ちもある。

現場で会いたいヲタさんがいるからなんだけど。

ハロメンに会いに行くんじゃなくてヲタに会いに行くのかよってツッコミはなしでw

チケ代高くなったから悩み中。

夏ハロかにょんスペシャルとかあってよかったけど、最近のハロコンはなんかあんまりパッとしないし。

でも、チケ代高くなった分2時間半~3時間に延びるらしいし、モード分けなくて1公演にきっちり挑むらしいし気になるっちゃ気になるんだよね。

最近は新人多いからあんまりシャッフルとかないしグループ混合のリリイベ感は感じてた。

シャッフルでおっ!って言わせるような組合せとか、過去の好きな曲とかくるとめっちゃ高まるんだよね。

だから、シャッフル多めにあるなら行こうかなとも思うし、ダンス部があるとして夏ハロの人と振付師一緒ならいいんだけど。

夏ハロのダンス部の振付師の人よかった。

あと研修生の帯同だれが来るかだよね。

好きな子が帯同で来るなら行きたいんだけど!

まあ初日に入ることだけはないので、セトリとか確認して、面白そうだったらチケ手配して行こうかなと思います(´・ω・`)

とりあえず年末まではtwitter放置しようかなと考え中。

まあ今年度中にはどっちに完全にヲタ卒するか特定のグループだけ推すかぼちぼち決めなきゃだなー。