ハロプロについていろいろ語りたいっ!!!盆暮れ正月バレンタイン!

あれこれ語りたいけど文字数足りない~♪ということで始めたハロヲタブログ。

モーニング娘。「彼と一緒にお店がしたい!」について語りたい!愛語りたい世代!

スポンサードリンク

 

彼と一緒にお店がしたい!」は、モーニング娘。の47枚目シングルに入っている曲で愛ちゃんラスト曲(´・ω・`)

最近これ聴いてて歌詞とかMVとか歌割りとかいろいろ語りたいことあったので語りたいなと思います

愛語りたい世代(?)だからね!

 

このMVが最初つべに出たときに、「さゆれなや!」って思いましたね!

さゆれなコンビ好きなので!

んで、ランドセルの香音ちゃん可愛すぎやろと!

香音彼店.jpg

 

そして、愛ちゃんがあんまり出てこなくて、こっちはさゆれな筆頭の新しいモーニング娘。を見守るみたいな感じだったので、卒業を実感しましたね(´・ω・`)

 

あと、このガキさんガキさん感がすごかったwだーいし感的なww

彼店ガキさん.JPG

 

んで、本題の考察に。

頭の中がつんくさんの頭の中寄りの女ヲタとしては、この高校生くらいの女の子のキラキラした青春ソングはキュンときますねw

冒頭の目覚ましの音もなかなかよいw

まあ、こういう青春したかったなーなんて思ったりw

 

まず、Aメロの

寂しくて ほら ちょっと悩んで

電話して うん ちょっと安心

でもやっぱ ああ 早く会いたい

夢が膨らむ

愛しくて ほら ちょっとドキドキ

キスをして うん かなり納得

でもやっぱ ああ 不安になるな

恋は難しい

という歌詞ね。

このちぐはぐな感じが、この主人公の女の子の心情をうまく表している気がする。

 

あと、

お小遣いだけじゃ足りないし

人生やっぱお金かかる

バイトシフトもちょっと増やそう

彼もかなりがんばってるし

の歌詞ね。

 

お小遣いだけじゃね彼氏とのデート代やオシャレ代、他にもお友達と遊ぶお金とかいろいろあるし足りないんだよね。分かる。

ただ、バイトシフトもちょっと増やそう彼もかなりがんばってるしが分かんない!w

シフト増やしたらその分彼氏と会える時間減るじゃん!

 

彼氏ともっとデートしたい!可愛くなりたい!→お金かかる→シフト増やさなきゃ!→彼氏と会えない(´;ω;`)

 

の悪循環だと思うの。

 

彼氏と同じバイト先だといいんだけどね。

彼氏と同じバイト先だったらそれはそれで、店長がいじわるでわざとシフトずらすパターンあるよww

ハロプロのなんかの曲にこういうシチュエーションあったなw

 

あと、

「ムチャクチャな彼氏じゃないもん

ほんのちょっぴり 髪型

変だけどそこが

街で目立って 人気者だもんね」

街で目立って 人気者だもんね

のパートがれいなソロっていうのが私的にツボというかポイント高いw

 

そして、

「パソコンの学校に行きたいな

将来に 二人で お店出すため」

という衝突な妄想ねw

曲調的にも妄想感出してるんだと思うんだけど。

彼氏とラブラブで浮かれモードな高校生くらいの主人公だと、まあそんな妄想で将来決める感あるし、なんかリアルで好きw

 

ただ、冷静になって考えると、パソコンの学校っ何?って思うw

二人でお店出すために行くってことは、経営とかビジネスとか学べるパソコンの学校かなって思うけど。

パソコンの学校ってなると、専門学校だよね。

専門学校のパソコン系の学校で経営とかビジネスとか学べる学科があるところとかあるけど、主人公の子はそいうとこに行くのかな?

でもさ、勉強してる途中で彼氏と別れたらどうすんのかなーなんて思ったりw

彼氏とお店出したい!っていう大きな夢とは別に、彼氏の有無関係なしに経営者になりたいとか事務系の仕事したいとかそういう夢あるなら、このままパソコンの学校でいいと思うんだけどね。

 

なーんて熱く語ったけど、こういう衝突な妄想言い出したり、全体的に浮かれモードなこの曲好きだよ!

で、最後に冒頭のAメロで終わるっていうのが、やはり、

 

彼氏とラブラブだけど本当に私の事好きなの?安心したい!→彼氏とラブラブ楽しい!ひゃっっっほい!→愛語りたい!愛追いかけたい!→彼と一緒にお店がしたい!パソコンの学校行きたい!→でも寂しくて不安になっちゃう。。。早く会いたい!キスしてくれないと安心できない!恋って難しいなぁ(´;ω;`)

 

っていう解釈できるなと思います。

まあ私の解釈なんだけどw

 

彼と一緒にお店がしたい! - モーニング娘。
[iTunes] 彼と一緒にお店がしたい! - モーニング娘。