ハロプロについていろいろ語りたいっ!!!盆暮れ正月バレンタイン!

あれこれ語りたいけど文字数足りない~♪ということで始めたハロヲタブログ。

こぶしファクトリーレコ大最優秀新人賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

12月30日に放送された「第57回輝く!日本レコード大賞」で、、なんと!こぶしファクトリーが最優秀新人賞取ることができましたね!!

いや・・・まさか取れるとは正直思ってませんでした(´;ω;`)

「こぶしファクトリーとLoVendoЯ新人賞!」

http://helloprojectter.seesaa.net/article/430344274.html

この記事では、花岡なつみ本命で安田レイも可能性あるんじゃねって予想してたんです。

しかし見事に外れましたw

でも!!ハロヲタ的にはこの予想外れてくれてものすごく嬉しい!

なんか感慨深いですね(´;ω;`)

研修生で頑張ってきてたのを実際にいままで見てるし、トレイニー組も頑張ってきてるのを実際には見てないけど在宅では見てきたので、報われて良かったな・・・と。

もちろんその裏では夢を叶えることができずに去っていった子達がいるのも事実。

それでもこぶしのメンバー見ていたら良かったねぇと嬉し涙が出てきますね。

twitterでも一般人にインパクトを与えることができたみたいだし、特段叩かれてもいないようなので安堵。

てか、ヤフートップに「こぶファク」レコ大新人賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000334-oric-ent

って書かれてるんやけどw

ヤフーさんが書いたものなのか事務所から出されたものか分からんけど、「こぶファク」って初めて見たぞw

それから、作曲賞につんくさん!

クミコの「うまれてきてくれてありがとう」をクミコさん歌ってて後ろでギター弾くつんくさん(´;ω;`)

いわゆるつんくスパイスはあまり無くて、純粋に曲として好きかどうかって言われると正直微妙なんだけど、あくまでも一個人の感想でしかないし。

それでもこういう賞をいただけるのは良いよね。

なんやかんやできちんと評価されているみたいだし。

これもそうだし、何ヶ月か前に出たSONGSもそうなんだけど、つんくさん本当はとても歌いたいんだろうなぁって伝わってくるから、いわゆるつんく信者の身としては見るの辛いんよね。

一番それで辛いのはつんくさん本人なんだろうけどね。もちろん。

あと三代目も最優秀賞おめでとうございますうう

ハロヲタとして書いてるブログだから小声で言うけど三代目も応援してたから私的にはW受賞的な感じで嬉しい

久しぶりに良い賞レース見させていただきました。

12月23日Bitter&Sweet長崎公演

先日、ビタスイを見に長崎に行ってきました。

長崎といえばあさひちゃんの凱旋公演。

長崎に着いて、タオルとツアーTシャツを購入。

アルバム発売日でしたが、アルバムは今後即売会とかで買う機会あるだろうなということで購入見送りました。

タオルとTシャツだけで握手券5枚もろたからね。

整理番号は身バレしないためにも言いませんがかなり糞番でした。

まあ、このブログ見つけちゃった人でこの長崎公演行った人いればすぐバレるけどさw

そして、予めラジオのお便り使って、長崎公演限定でやってほしいことを募集していましたが、、

直筆メッセージのクリスマスカードの配布、私服での登場、MCを長崎弁でというリクエストに答えていました。

千奈美に私が応募したやつはなかったw

で、セトリの中で、初聴だったのは、泣いて泣いて恋してると海の声(カバー)だったのですが、泣いて泣いて恋してるは、すごくかっこよかったです。ビタスイにありそうで今までなかった感じ。

海の声は、CMで本家聴いてたけど、ビタスイカバーもなかなか良かったですね。

好きな曲もたくさん聴けて嬉しかったです。

ハレルヤは曲調はそこまで好きな感じじゃないのですが、歌詞とラップもどきのやつがすごーく好き。

あと、手紙→真夜中のLonelyという流れが私個人的に泣ける・・・。

って思ったけど、

他の公演では、月蝕→真夜中のLonelyだったみたいで。

私的には手紙→真夜中のLonelyよりも月蝕→真夜中のLonelyの流れのほうが泣けたけど、あさひちゃん凱旋だしあさひソロの最初の曲だし、やっぱここは手紙で正解だよなぁって思う。

でも、ビタスイの中でTOP5に入るレベルで好きな恋心が、あまり本調子じゃなくてちょっと残念でした。

全体的には1時間半ないくらいの時間でしたが、いつものインストアライブとかに比べるとたくさんの曲聞けるしライブハウスの雰囲気が楽しくさせてとても充実していました。

握手はいつもより高速。しかしあくまでもビタスイ比であり、普通にお話できるレベル。

握手券5枚あって、終演後やっぱアルバム買おうかなって思ったんだけど、結局金欠だし買わないことにしたんだけど、5ループしてみてほんとアルバム買わなくて正解だったw

今までビタスイに限らず握手会というもので5ループもしたのは初だったので、5ループもネタ考えるの必死だったけどね。

いろんなお話できて良かったなぁ。

最後の1ループは、今回が現場納めだったので、今年楽しかったありがとう来年もよろしく的な挨拶をして帰りました。

今年は去年以上にビタスイヲタできたのではないかと思います。

おまいつさん達みたいにいつも現場行くわけじゃないし行ける時しか行かないけど、私個人的には久しぶりにヲタ活というヲタ活できたなぁと。

ビタスイのために遠征もしたしね。

来年ももっとビタスイヲタできるようにお仕事頑張りたい・・・。

うん、頑張ろう・・・。

アンジュルム田村芽実卒業。

めいめいの卒業発表されましたね(´・_・`)

 

めいめい大好きだからショックだけど、フラグ立ってたし「ミュージカル女優を目指す」っていう明確な目標を持って卒業するからダメージは最低限にすみました。
 
めいめいはハロプロには勿体無いほどの逸材だったし、良い意味で「ハロプロっぽくない子」だったけど、それが逆に「ハロプロ感」出ててすごく大好きでした。
 
仕事の関係でアンジュルムの春コン今のところ入れないんですが、めいめいの卒コン行きたいなぁ
そもそも卒コンはあるのかしら
まあ武道館は無理かもしれんけどせめて最後はホールで送り出してあげたい
 
一番最悪なパターンは、私個人的なめいめい見納めが冬ハロになってしまう可能性な
アンジュルムは箱推しで、コレ写とか引いて誰が出ても純粋に嬉しいほどみーんな大好きんだけど、特に好きなのがかにょんとめいめいとあいあいだったんです。
めいめいが目指す道だから応援してあげないと。
めいめい卒業までしっかり見ておきます。

冬ハロ。

冬ハロに入るつもり元々なかったのですが、結局福岡公演に入ることに!
チケは知り合いヲタさんに譲ってもらえることに\(^o^)/
今日が一般発売だけど、その前にチケ確保できて良かった!
ありがたいですね
 
元々友達用にFCでチケ取ってたんです。
でも、自分は行けるか分かんなかったから、自分の分は取ってなかったんですよね。
友達は1人で入った℃-uteがあんまり楽しくなかったみたいで、私なんかじゃ意味ないかもしれないけどやっぱ一緒にこの感動を共有したい相手いた方が良いのかなとか思ったり。。
まあ、余計なことかもしれませんが。
 
普段日曜日の現場は入れないのですが、たまたま福岡公演の日は用事がなかったので、入れることになりました!
とってもとっても嬉しいです←
 
アンジュルムとジュースとカントリーと研修生ヲタ頑張る(´・・`)
最近はハロプロはもっぱらアンジュルムジュースカントリー研修生推してる感じありますね。
いや、別に他のグループ推してないとかそういうことではないですからねw
これだけは言っておかないとw

LoVendoЯ有線大賞新人賞獲得!!

昨日、有線大賞放送されましたね!

そそ、前の記事http://helloprojectter.seesaa.net/article/430344274.htmlで、書いてたことに間違いありました(´・ω・`)

有線大賞新人賞は最優秀新人賞なかったんですねw

まあ2組しかいないしね。

ヲタ側の私の方が緊張しました(´;ω;`)

で、新人賞の前に紹介Vがあったけど、ちゃんと紹介してもらえてとてもありがたかったですね。

そして、「いいんじゃない?」始まって、作詞作曲に「中島卓偉」の文字が!!

それに地味に感動するという(´;ω;`)

サポメンもラベお馴染みのメグさんとミズキさんだったし!

ラベがゴールデンタイムで全国放送、そして有線大賞という特別な場所で歌えたのはすごく嬉しいことだし、ありがたいことだよね。

ヲタでもこんな思うから、メンバーからしたらほんと感無量なんだろうなぁ。

ただ、いいんじゃない?の始まって、やっぱ客静かじゃん?

まあラベのこと知らない人ばかりだし、仕方ないんだけどね。

ライブだとめっちゃ高まるし盛り上がるから、その客の静かさに違和感というかそういうもの感じましたねw

さあ、今日は真野ちゃんが出演する「結婚式の前日に」の最終回だよおおお

私は残念ながらリアルタイムで見れませんが(´;ω;`)

最後まで見たら感想というかそういうもの書きたい!

あと、明日は娘。と℃-uteとアンジュルムが出演するFNS歌謡祭ですね!

こちらも残念ながらリアルタイムでは見れない(´;ω;`)

悲しき。。

アイドルコラボって何や!?って思うけどね。

どうせコラボさせていただく側なんだろうなって思っちゃう。

こっちの曲歌うんかな。

娘。があったとしてもラブマとかなんだろうな。。。℃-uteとかアンジュルムはおまけのBD扱いなんだろうな。。。

一番良いのは、1曲ずつちゃんと持ち曲を自分達だけで歌えるのが良かったんだけどね。

まあぶっちゃけ℃-uteとアンジュルム出る段階でそれは無理だったのかな。

なんか℃-uteとアンジュルムの出演決まってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って持ち上げられて、「アイドルコラボするよー」でどん底に突き落とされた感満載。

リアルタイムでは見れないので、帰ってきてからネットでヲタが祝賀会してるか反省会してるかで察しとくね・・・。

良い方向にいきますように。

【Part3】冬に聴きたいハロプロwinterソング10選【会いたいロンリークリスマス編】

今日は3曲目\(^o^)/

あれ?もしかして10曲って意外と多いかもと気づき始めたww

さぁ今回も誰も見てない自己満足でしかない歌詞考察いくよ\(^o^)/ 

会いたいロンリークリスマス/℃-ute会いたいロンリークリスマス - ℃-ute
[iTunes] 会いたいロンリークリスマス - ℃-ute

これも鉄板ですね。

メロディの高音が綺麗で冬感出してるし、低音は「ロンリー」感出ててすごくいい。

ギターがすごくいいよね。

 

片想いなのか恋人関係にあるのか分かんないけど、 片想いならこんな悲しくならないんじゃないか悲観的にならないんじゃないかって思うし多分恋人関係かなぁと考察。

 

恋人関係にあるにしても冷めちゃってもうあんまり良い関係にないと思うの。

恋人関係なのに、クリスマスに「会いたい」って伝えられないんだよ!?

もうダメじゃんw

まあ、だからこそこんな悲観的になってひたすら会いたいだけなんだろうけどさ。

で、主人公はひたすら「会いたい!会いたい!」と願う・・・。

君の顔をね 少し見たいだけ」とか純粋さに泣けるんだけど(´;ω;`)

いつから私こんなひねくれた性格になっちゃったんだろうね。どうなんだろうね。

 

 

電話で話す時間がね 少しずつ短くなってる 私はなんてひきょう者 待ってるだけなんて」とか私好きなんだけど。

電話で話す時間が短くなってきてるのに、もうワンチャン可能性あんまりなさそうなのに、「クリスマスに会いたい」って言葉を自分から言い出せなくて、相手から言うのを待ってるだけっていうね。 もうここのフレーズ大好きすぎる。

 

 

あと、会えるかも分かんないのに、「クリスマスプレゼント買う私 笑顔なのに切ない」とかもう泣けますよ・・・。

会えたらこのプレゼントあげようって、いろいろお店周って選んだのかなって思うと主人公の純粋さやばい。可愛い。 会えなかったらそのプレゼントどうするのかな。

 

個人的に、なっきぃの「ほんとは泣いて打ち明けたい」がなっきぃに合っててすごくいいなって思う。なっきぃのか弱さと声質に歌詞が合ってる。

あと、間奏明けの愛理の「会いたいだけ 会いたいだけ 会いたいだけよ ただ会いたいだけ」もめっちゃ好き。愛理の安定した歌唱力で聴かせる感じと、エースです!みたいな感じの出方が好き。

そこまで愛理好きじゃなかったんだけど、初めてこれを現場で聴いた時に「おおおおおお!」ってなんか鳥肌というかそういうの感じた。

クリスマスはロンリークリスマス避けたいね。。。 まあ用事あるからロンリークリスマス自体は避けれるけど(´・ω・`)

いやクリスマスはリア充のためのイベントじゃないんだからね!勘違いしないでよね! 会いたいロンリークリスマス - ℃-ute
会いたいロンリークリスマス - ℃-ute

【Part2】冬に聴きたいハロプロwinterソング10選【コタツの歌~jyuken story~編】

私が独断で選ぶ冬に聴きたいハロプロwinterソング10選!!

早速2曲目行くよ\(^o^)/

・「コタツの歌~jyuken story~/吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里(モーニング娘。)コタツの歌 ~jyuken story~ - 吉澤ひとみ・新垣里沙・亀井絵里
[iTunes] コタツの歌 ~jyuken story~ - 吉澤ひとみ・新垣里沙・亀井絵里

タイトルでパッと見ふざけた曲に思うけど、聴くと普通にめっちゃ良い曲だからね。

リズムがめっちゃ好きすぎる。このリズム刻める感じが好き。

バラードでもなくノリノリでもない感じが、この「今恋人いないけど受験乗り越えたら素敵な恋がしたい!」みたいなポジティブな将来に対する希望がある感じが良い。

でも、ポジティブなだけじゃなくて、真冬のちょっとセンチな感じも出ていて、音楽的なこと詳しくはないけど、本当メロディすごくいい。

 

多分これ主人公は浪人生かなぁって気がする。予備校通ってる高3の可能性もあるけど。

自分は予備校も浪人も経験してないけど、高校4年通ったんである意味浪人に近い感じだし、寒い中勉強頑張ってた時期思い出して懐かしい気持ちになれるから好き。

受験に向けて勉強頑張ってた時もよく聴いて頑張ろうって思ってた。

 

あんまり受験生が主人公の曲ないからね(´・ω・`)

 

℃-uteの都会の一人暮らしも受験生ソングだけど。

ちょうど勉強頑張ってるんだけど成績が伸び悩んでた時期に、都会の一人暮らしは発売されたんだけど、「国立大C判定微妙」って歌詞にちょっとカチンときちゃってあんまり好きになれなかったw

C判定ならまだ可能性あるやんって思っちゃった\(^o^)/

まあこの曲のダンスはかなり好きよ! 今聴くとまあ良い曲だと思うし!

受験勉強してた当時はあまり好きになれませんでした(´・ω・`)

 

あと、まあ一応受験生なのかなってくらいのやつだと何個かあるけど。

スマの好きよ、純情反抗期とか。 このくらいかな?

 

まあたかがちょっと前のことなのにねw

昔のように感じるのは自分が歳取った証拠なのかな・・・w

「ファミレスのカウンター」の後の「カウンター」っていうコーラスが地味に好き。 もうめっちゃスルメ曲だよね。 ヒトカラ行った時にもたまに歌うくらい好き。 7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付) - ARRAY(0x10ad07e8)
7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付) - ARRAY(0x10ad07e8)