ハロプロについていろいろ語りたいっ!!!盆暮れ正月バレンタイン!

あれこれ語りたいけど文字数足りない~♪ということで始めたハロヲタブログ。

びっくりするほど更新しておりません・・・(笑)

もっとハロプロのことアレコレ書きたいのに時間が足りな~い♪

 

ということでご無沙汰しております。

 

良いニュース悪いニュースいろいろあるけど、個人的には娘。の「モーニングみそ汁」は高まりましたね!

 

3月の発売が待ち遠しいですね・・・

羽賀あかねちんのが食べたいよあかねちん

 

 

えっと、更新してない間に娘。では羽賀推しになりましたことをご報告しておきます。

 

鈴木香音ちゃんという大好きな推しが卒業したあとは、娘。見たくない週間みたいな感じで離れた時期もありましたが、、

元々は香音ちゃん以外だと飯窪小田12期が結構好きでして。

 

それで、11月の祝日に久しぶりの仕事休みで、予定もなく、遠征欲もあり、どっか遠征しようと思い、娘。大阪と℃-ute横浜で迷った結果、、チケ代含む遠征費が安く済む娘。大阪に入ったんですね。

 

そこで、見た結果、あかねちん推せるやんってなって、今に至ります。

 

そういや、香音ちゃんがいた頃に、1回東京遠征したんです。

ちょうど某曲でMステに出た日(私は観覧応募したけど落選)で、昼間に別仕事かなんかあったのか分からんけど、香音ちゃんとあかねちんとマネさんに遭遇したんですよね(小声)

だからやっぱ運命感じるというか・・・?

 

あかねちんが研修生の頃は、羽賀船木コンビが大好きだったし、やっぱ運命としか←

 

 

そして、13期発表もあり、加賀ちゃんと横山ちゃんの加入が決まり!

加賀ちゃんの加入には涙涙ですよね(T_T)

研修生ヲタメインでやっていた時期もあるので感無量というか。

基本的にあんまり研修生(エッグ)の娘。昇格はなんか未だに納得いかない部分もあるんですが、加賀ちゃんの娘。加入に関してはほんとに心からおめでとうという気持ちでいっぱいです。

 

それで、私個人的には、羽賀加賀の研修生先輩後輩ねじれコンビに期待したいです

マジで一冊本が描けるレベルだよね

りほかの以来ですわ

 

 

あと、年末は大好きな某推しメン(敢えて名前は出しません)のことでいろいろありまして、かなりメンブレしてました。

 

 

それから話が変わりまして、今年の現場ですが、とりあえず℃-uteはナルチカ1公演と春ツアー2公演入ることになりました。

SSAには行けませんがLVとかあるなら仕事終わり次第行きたいです(T_T)

 

カントリーもPMの卒業前に1回はどっか現場入りたいけど、私の住む方に来る時私は行けないの確定してるからな・・・。遠征するしかないのか:;(∩´﹏`∩);:

てか桃子と握手納めしたいんだけど

個別とかじゃなく普通のイベントの高速剥がしでいいから

 

あと藤本美貴様がもしかしたらライブをされるかもしれないとのことなので、こっちには来ないのは分かってるから遠征するので、早く詳細をキボンヌ

 

あと娘。20周年のなにかあるならそっちも早く・・・

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

 

全然更新してなかったので近況。

誰も見てないと思うけど、半年近く全然更新してませんでした(*_*)

 

なので、近況を!

 

結局香音ちゃんの卒コンもめいめいの卒コンもライブビューイングで見ました。

めいめいでも号泣してたんだけど、香音ちゃんの方は一番の推しだったということもあり、過呼吸になるレベルで号泣してて、一緒に連番してたヲタ友さんに心配されました\(^o^)/

 

香音ちゃん好きすぎて(T_T)

でも香音ちゃんにありがとうとゆいたいです(T_T)

 

 

正直、それからモーニング娘。を見ることができてません(´д`)

この前、香音ちゃん卒業後、歌番組に出てたモーニング娘。を久しぶりにようやく見たんやけど、なんか私の中のモーニング娘。ガーって感じだった。

別に嫌いになったとかではないけど、ヲタ卒したなーって感じ。

ハロコンには行くけど、単独に行くのは違うかなぁみたいな。

 

 

それで、香音ちゃん卒業後は在宅ハロヲタを。

 

でも、先日、たまたま予定がキャンセルになったので、急遽、ボートレース場久住小春トークショーに。

ナインスマイルぶりの小春ちゃん

至近距離で小春ちゃん見れたし、やっぱり小春ちゃんに憧れなかったら、今こうやってハロヲタやってないから、小春ちゃんありがとうって思う。

インスタでリプも貰えたし、ブログにも「これ私のことじゃね?」っていうのがあって、嬉しかったなー!

 

 

春ちゃんのトークショーのあとは、Juice=Juiceのライブに。

急に予定キャンセルになったから刀剣狙いだったけど大丈夫だった。

安定のジュースだなー!

新曲の中だと、KEEP ON 上昇志向が好きかな。ダンスも歌詞もメロディも。

ドリームロードも好き。

なんならジュースなら何でも好きです(T_T)

大人の事情も歌ってくれて高まった!!

 

刀剣で入ったから女限の後ろにいたんだけど、後ろの方は余裕あって振りコピ楽しめた!

振りコピ系ヲタなので(*_*)

コールもするし飛ぶところでは飛ぶけど、厄介系じゃないしピンチケ系でもないしおとなしいから安心してねw

 

 

そんな感じの近況です(*_*)

 

それで、更新してない間に℃-ute解散のお知らせとかまなかん脱退とかかっさー加入とかつばき増員とかいろいろあるね(*_*)

 

℃-uteに関してはいつか語りたい。

 

あと、やっぱり、ブログのお引越しする前にやってた歌詞考察もいろいろやりたい。

 

おわり。

 

 

鈴木香音ちゃん卒コン武道館公演当選しました\(^o^)/

モーニング娘。’16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル@武道館公演のFC先行で当選してましたー!

 

地方ヲタで遠征し始めたのがここ最近なのですが、去年のラストベリ紺武道館のチケ取ろうとしたら落選してしまったんですよね。

だから、香音ちゃんの卒コン大丈夫かなーとかなり心配だったんですが、無事に当選していたので安堵ですね

 

ただ、落選の声まだ個人的に聞いてないんですがね・・・。

実質千秋楽?で尚且つ香音ちゃんの出身である愛知の豊橋公演は落選出てるみたいですけれども。

 

まあ卒コンは平日だし、前日に同じく武道館でめいめいの卒コンあるからね・・・

 

なんとしてでも香音ちゃんの方はチケも当選したことだし、行くのですが・・・

めいめいの卒コンに入れないか検討中なんですよね。

仕事的には大丈夫なんですが金銭面が\(^o^)/

行動を2つほど候補挙げて検討中です。

 

・5月30日(めい卒)の昼過ぎに東京着いて、ホテルに荷物預けてからめいめい卒コン行って、ホテル泊まって、5月31日(香音卒)は朝からグッズ列並んで香音卒コン行って、ホテル泊まって、6月1日の昼過ぎに飛行機乗って帰る。

ただし、卒コン両日共にグッズあまり買えないし、観光とか美味しいもの食べたりとかも諦めなければならないし、ホテルや飛行機のランクも落とさなければならない。

 

・めいめい卒コンのLVがあれば地元で鑑賞し、そのまま地元でネカフェ泊まりをし、香音卒コン当日に朝一で飛行機乗って直で武道館に行き、ホテルに泊まって、翌日の夕方に飛行機乗って帰る。

めい卒LVがなければ香音卒コン当日に家を出発。

この場合は、香音卒グッズに妥協をせず欲しいものは買うし、美味しいもの食べるし、ホテルも飛行機もランクを上げる(と言っても普通レベルだけど)。

 

もちろん一番良いのは、めい卒香音卒両方行ったうえで、ホテルや飛行機のレベルも落とさずに、美味しいものも食べて、グッズもいろいろ買えたら良いんだけどね。

 

そこまで金銭的に余裕が無いのです\(^o^)/

 

気軽に東京に行けるような場所に住んでいないし、個人的な旅行も好きなので、ヲタ活のためだけに行くのはなんだか気が引けます。。。

 

4月いっぱいまでは飛行機やホテルも取らずにもう少し検討してみます。

 

4月にビタスイのイベントに行く予定なんだけど、もしかしたらビタスイを泣く泣く回避してその費用をこちらの遠征費用に回すかもしれません。

でも、今年入ってからまだビタスイ現場行ってないので、ぼちぼち行かないと現場の感覚忘れそうでね・・・。

 

seesaaブログから引っ越してきました!ハロプロブログ書いてます!

こんばんは!

seesaaブログでハロプロのことを書いていましたが、この度、はてなブログにお引越ししてきました。

 

推し一覧的なものでも。

アップフロント:Bitter&Sweet、松原健之、LoVendoЯ

ハロプロOG:藤本美貴みうな久住小春真野恵里菜

現役ハロプロ鈴木香音、小関舞、アンジュルム、Juice=Juice

ハロプロ研修生(辞め研含む):吉橋くるみ三瓶海南、竹村未羽、金津美月


特に真野恵里菜とBitter&Sweetをメインに応援しています。


めいめいと香音ちゃんの卒業が控えているうえに、研修生の竹村みゅーが辞めてしまったので、心が折れそうです。。。


ハロプロのことアレコレ語りたい!

ということで、こちらのはてなブログさんにお世話になります。

よろしくお願いします!

ハロプロ楽曲大賞!

ハロプロ楽曲大賞結果発表されましたね!

ということで、感想とかいろいろ語っていく。

 

1位 恋心 / Bitter & Sweet :3.0pts.→56位/74.5pts./47票/平均1.59pts. 

ハロプロではないですが、この曲は女性目線で聴いたときにとても共感できるのと、「今年」に限らず私の人生の中で聴いてきた曲の中でもかなり好きなので1位にしました。

2位 その一粒の大きな涙には / 大橋光 :2.5pts.→125位/3pts./2票/平均1.5pts.   

ハロプロではないですがつんくプロデュースということで、リズム天国に入っている曲はどれもリズム的にとても良く、特にこの曲はつんくらしさも出てて好きだったので投票。

3位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.0pts.→6位/1567.5pts./717票/平均2.19pts. 

同時に出たOMWは推しが珍しくメインなのでOMWに入れたい気持ちもありましたが、純粋に楽曲だけで評価したときに、スカMyの方がファンクでリズムが気持ちいいし歌詞も好きなので。

4位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.→1位/4995.5pts./1841票/平均2.71pts.   

アンジュルムになって初の曲で、脱つんくを象徴させるような感じですが、ライブでは盛り上がるし、歌詞もいいし、ずっと頻繁にリピートして聴いているので好きだと思い投票。

サンキュー卓偉って感じですね。

5位 カクゴして! / アンジュルム :1.0pts.→38位/289.5pts./166票/平均1.74pts.   

最初はなんだこの曲と思ったけど、だんだんハマっていくスルメタイプの曲でした。

編曲がダンス☆マンで、全体的になんとなく昔のハロプロ感があって好きです。

 

大器晩成1位かー!大器晩成の1位は納得の1位ですね!

上位10曲は2015年のハロプロを代表した曲って感じだったし、やはりみんなそういうのが好きなんだねって思いましたね。

あと、投票者コメント的なやつで結構「赤羽橋ファンク」が出てきてワロタw

 

ビタスイヲタ的には、1つ気になったことがありまして。

・・・ハロプロ楽曲大賞・・・

56位 恋心 47票

57位 恋愛WARS 41票

・・・アイドル楽曲大賞・・・

74位 恋愛WARS 17票

89位 恋心 15票

という結果なんですね。

両方とも僅差だし、両方とも投票した人もいれば片方のみ投票した人もいると思うんです。 ハロヲタさん的には恋心の方がウケて、ドルヲタさん的には恋愛WARSの方がウケたんだろうなっていうこちらも納得の結果ですね。

ということで話を戻します。

 

アルバムが出たということもあり、Juice=Juice強かったですねー! 今回のアルバムは良曲揃いで、歴代ハロプロを見ても歴史に残るレベルで良アルバムなんじゃないかと個人的に思うのです。

まあ、そういう割には投票してないんですがね(;・∀・)

でも!10位まで投票できるなら確実に入ってる!愛のダイビングとか!!めっちゃ好きよ!

 

MV部門は個人的にはうーん。。って感じかなぁw いやまあ分かるんだけどね!

 

そそ、1位だった「青春小僧が泣いている (Another Ver.) 」が恥ずかしながら一回も観てなかったことを思い出したので、今更だけど観ましたw

ヲタ達が評価する気持ちは分かるけど、断トツでこれ!っていうほどでもないし、ハロプロのMV全部がこんな感じだったらさすがにちょっと違うなって思うんですよね。

まあ香音ちゃんがいなかった時期なので、香音ちゃんいてくれるだけでもありがたいし、ちゃーちゃん持って食べ物食べてる香音ちゃん可愛すぎるから、監督さんありがとうって思うけど。

 

2位の愛ごめも投票コメントが「うたちゃんうたちゃん」言ってるだけだなぁって思ってしまった。 もちろん可愛いし振りも良いしMVの作りもそこそこ手が込んでてリップとダンスだけの手抜きMVに比べたらマシだけど、多分元々の評価+うたロスがすごく大きいと思う。(うたもそう思う←) 狼ネタ入れちゃうけどごめんなさいね♪()

 

個人的な趣味になってしまうけど、個人的には恋泥棒のMVの方が好きかなぁ。

まあMVは2015年良作多かったってことで丸く収めよう。

 

2016年のハロプロ大賞は何投票しようかなー。 まだ今年始まったばかりだけどw これからいろいろ素敵な曲が出てくるだろうと期待してますけどね! 「冷たい風と片思い(モーニング娘。'16)」、「どうしよう、わたし(チャオベッラチンクエッティ)」、「真夜中のLonely(Bitter&Sweet)」、「カラダだけが大人になったんじゃない(Juice=Juice)」あたりが候補かな。とりあえずの。

これからめっちゃお気に入りの曲が出るかもしれないけど、そこまでなかったら確実に、冷たい風と片思い、どうしよう、わたし、真夜中のLonelyの3曲は投票するレベルで好き。 2016年も楽しみですねーー!

12/31~1/1ハロプロカウントダウン2部LV

急遽、カウコンのLV2部のみですが、入ってきました。
年またぐから現場納めでもあり、現場始めでもありますねw
LV刀剣で入ったので前の方でしたが、そこそこ人は入っていましたね。
しかし着席でした:;(∩´﹏`∩);:
でもコールは結構してて盛り上がってた印象。
 
プラチナ厨としては愛ガキ愛佳+譜久村生田飯窪石田のやつ、すごく良かった。
今のフォーメーションダンス嫌いじゃないんだけど、もっと昔みたいなダンスでやってほしい気持ちがあって。
今回のやつは「私はこういうパフォーマンスが見たいんだ!」って改めて気付かされました。
まあ一時期に比べたらだいぶフォーメーションダンスじゃなくなってきたけどね。
 
あと愛佳ががっつり歌ったり踊ったりしてるの見てとても感動した:;(∩´﹏`∩);:
プラチナ期の頃は、こはみつコンビの2トップがいつか来るんだろうな来てほしいなって思ってたからねw
しょうがない夢追い人は私得。
 
あと、飯窪さん結構伸びたね。ソロパートとか聴いても普通にちゃんと歌えてるしダンスも見苦しくない程度にまで持ってきたね。
手足長くてスタイル良いからやっぱ踊れるようになると映えるね。
最近飯窪さん見直して私の中の飯窪さんの株が急上昇中。。。
 
あと、アンジュルム。
3人じゃちょっと盛り足りない気もしたけど、MC一番面白かったw
かななんもすごく伸びたよなぁ。
 
あと、ジュース。
鳴り始めた恋のBellキタ━(゚∀゚)━!って感じでしたね。
かなともが「かなとも歌唱」を残しつつも、しっかりつんく歌唱とかしてて楽しかった。
そういや、かなともの「かなとも歌唱」が一時期ん?って時期あった(私が勝手に感じただけ)けど、最近うまくなったなぁって思う。
もちろん「かなとも歌唱」残しつつね。
ジュースがハロプロ楽曲大賞でそこそこ評価されてた辺り、やっぱジュースは5人ともものすごく成長してるし、しかも更に伸びしろを感じられるのがすごい。
 
あと、Buono!
私が好きなMYBOYとカタオモイ。と初恋サイダー歌ってくれてテンション上がったw
そして、Buono!武道館公演決定!
LV会場もめっちゃ沸いてた。
誕生日の日だけど、ビタスイのために夏に遠征する可能性高いので多分行かない:;(∩´﹏`∩);:
遠征するほどBuono!好きかと言うとそうでもないしね(小声)
LVあったらもちろん行く!
 
そして、ビタスイ!
結成して初お披露目から2周年ということで、ビタスイヲタとしてはLVだとしても見届けれて良かったなって思う。
去年はカウコン大阪まで遠征したのを思い出した。
去年は生でビタスイの1周年を見届けることができて、ビタスイからすごく1周年という重みが伝わってきた。
で、今回は、もちろんLVでビタスイT着てましたw
でも周りはあんまり興味なさそうで泣けた(´д`)
右隣の人が一応ノッてくれたのはありがたかったけど。
 
お察しの通り、ビタスイヲタとしてビタスイの2周年を見届けるために急遽LV2部に入ったんですが、18歳以上のハロメンのみだけどハロプロを見てやっぱハロプロ良いなって改めて思うことができました。
冬ハロに入るモチベ上がった\(^o^)/
カントリーと℃-uteのこと書いてないけど、もちろん楽しかったよ!
来年はいよいよばくわら世代(1~3月生まれは無理だけど)も2部出れるから楽しみ(*゚▽゚*)

2015年アイドル楽曲大賞結果発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ、このブログでは結果を受けて自分の投票に合わせてあーだこーだ語るだけですので、ちゃんとした結果を知りたい方は各自でご確認お願いします。

 

メジャーアイドル楽曲部門

私はこんな投票だったのですが・・・

 

1位 恋心/Bitter & Sweet[3.0] →89位/32pts./15票/平均2.13pts.

2位 G/GALETTe[2.5] →283位/10pts./4票/平均2.5pts.

3位 こんなにも/Dream[2.0] →657位/2pts./1票/平均2pts.

4位 甘い誘惑デインジャラス/バクステ外神田一丁目[1.5] →131位/22.5pts./11票/平均2.05pts.

5位 もんだいガール/きゃりーぱみゅぱみゅ[1.0] →140位/21.5pts./11票/平均1.95pts.

 

まあ納得の結果なんじゃないでしょうか。

ここで、私、ラベに投票したつもりで投票してなかったことに気づく(´;ω;`)

あと、3位のDreamこんなにもが私の1票のみなんやけど・・・ まあEgとして有名でもDreamとなるとそうでもないみたいやしね世間は。

あと「アイドル楽曲大賞」に投票する層がEg系好きかっていうと違うだろうしね。

私も別にアイドル視してないけどね。

 

ノミネートされている以上は、自分がアイドルと思ってても思ってなくても投票するスタンス。

私がアイドルだと思ってるので投票してるのは、GALETTeとバクステしかないんやけどw

 

インディーズ/地方アイドル楽曲部門

次はこっちにいきたい・・・ところなんだけど、全部Lovelys!!!に入れてて正直語るべき点ないから飛ばします(´;ω;`)ごめんね(´;ω;`)

 

アルバム部門

1位 『SINGLE COLLECTIONグ!!!』/アイドリング!!![3.0] →50位/41pts./24票/平均1.71pts.

2位 『HR』/HR[2.0] →109位/5pts./3票/平均 1.67pts.

3位 『Dreams』/安倍なつみ[1.0] →73位/18pts./16票/平均1.13pts.

 

これも納得の結果となりました。

もうちょっとアイドリングの順位高くても良かったかなぁ、まあこんなもんか。

 

あと、公式ページで、この曲投票してるヲタが他のどの曲投票してるか・・・っていうヲタごとのページあるじゃん?

あれで自分の投票に近いというか、「この人の投票好きだなー」っていうヲタ見つけるの楽しいねw

 

 推し箱部門

Bitter&Sweet→2票

ビタスイヲタでアイドル視してない系ヲタとしては、まあ多すぎても困る票なんだけど、楽曲に対する票数の割には推し箱2票は少ないかなぁって思ったり。

DDが多い証拠やね。

 

こーんな感じで今年もアイドル楽曲大賞は終了しました。 来年も投票するかなぁ。

今年きつかったし来年は投票しないかも。

さー!明日(今日)はハロプロ楽曲大賞の結果語るよ!